ランカーバス、ヒットヒット2014年05月25日 17時07分44秒

朝から地域の溝掃除でした。
班長をしているので終いまで作業をしました。
昼までに少し時間が空いたので、紀ノ川に走りました。

最初はホッパーをつけて引きましたがあたりがなく、いつものワームでの2投目くらいに足下から飛び出してきました。

ドラグは結構きつく締めているのですが、走りました。
流木の間に引き込まれると上げられないので、気を遣いながら結構長いやりとりをしました。
そして無事ゲット。
47,8センチでしょうかね。
結構な重さでした。

今年はルアーを学習するので、再び釣れないかもしれませんが、来年はオーバー50センチに成長するでしょう。

楽しみです。

今日はこれより少し小さいサイズがかかったのですが、偏光レンズで魚を見ながらあてたので、食い込むまで待てなくて、フッキングが浅く、しばらくやりとりしたのですがばらしました。

あと小バスが一匹、中型が一匹釣れました。それらは写真も撮らずに、
「もっと大きくなって釣れて」とリリースしました。

このバス君、もっと大きくなって釣れてほしいですね。

ランカーバス

この岸辺はポイントを移動するとき大変なのです。
草を漕ぎながら進みます。
山頭火の「分け入っても分け入っても青い山」ではないですが、「分け入っても分け入っても草の海」という感じです。

草を踏みつけるとき足を上げるのですが、年のせいか昔のようにあがらずよたよたしてしまい、3回ほど転けました。

時々イバラがあるので腿あたりに刺さり、痛い目をします。

草いきれの中の歩きは疲れます。


ヒナゲシがたくさん咲いています。

ヒナゲシ

草を分け入って疲れたので休憩をかねてカシャ!


カメラはニコンAW100。

コメント

_ カワjoh ― 2014年05月26日 09時57分16秒

最近 絶好調ですね♪
人の入らないポイントにやはり大型が潜んでいるのですね(^-^)v

_ KIKUO ― 2014年05月26日 12時37分25秒

そうですね。今年のシーズンはまだ坊主がありません。
来年は50センチオーバーが楽しみです。
40センチ近くのバスのスクールがあるとわくわくします。

このバスは岸際の倒木の間から飛び出してきてヒットしました。

これからは少しチヌかキビレを狙いたいと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2014/05/25/7321386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。