CB400SSメンテナンス ― 2016年11月23日 12時15分52秒
朝から曇り空。
何となくすきっとしませんでした。
フィルムをスキャナーしながらCB400SSのメンテをしました。
まずついていたバッテリが寒い朝など少し回りが悪いのでフルカワ製から、GSユアサ製に交換しました。
これは外したフルカワ製。
取りつけたGSユアサ製。
やはりついていたバッテリはへたりが来ている感じで、新しいバッテリだとセルが軽やかに回りました。
次にトップケースのブレーキランプが通電していなかったので配線をしました。
KLEの時はブレーキランプだけ点くようにしていましたが、今度はテールのスモールランプの役目も持たせました。
それにしてもホンダはメンテナンスがやりやすいです。
これは昔からそうですが、パーツの取り外しが簡単にできます。
KLEの場合はシートを外そうとすれば大騒ぎでした。
廃船完了しテスト点灯。
通常走行時の点灯状態です。これで夜間の視認性が増します。
そしてブレーキング時。LEDなので結構明るいです。
後続車も早くに気づいてくれるでしょう。
これで一応走るための作業はほとんど終わりました。
あとはプラグとエアクリーナーですがこれはまた別に日にします。
それにしても忘れかけたころにまた津波。
気を付けなければいけませんね。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/11/23/8258942/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。