禁煙スペース??2017年06月29日 18時56分48秒

会社の近くのビルに喫煙スペースがありますが、その外は禁煙です。
しかし一日中こんな感じでスモーカーがいます。

喫煙の害が言われて久しいのですが、一向になくなりませんね。

私は元々すわないので味も良さもわかりませんが、すっている人はやめられないということです。

昔仕事で山にいくと、たばこがあってもマッチがなくてイライラしているのを見るのはある快感がありました。
それとか夏の暑い日など胸ポケットにいれたたばこが汗で吸えなくなったときとか。

ま、本人も健康に悪いと納得ずくだからどうぞ吸ってくださいという気ですが、こうして外で吸い道行く人に受動喫煙させてはいけませんね。

ここを通るとき、かなり煙いのです。

週刊誌がS幹事長代行の、学校法人「加計学園」から「闇献金」があったとする疑惑を報じました。
訴えると言いますが法廷に出るとまた別の都合の悪いことが出てきそうな感じがするのですけどね。

際限がないですね。
どうなることやら。
実質賃金も昨年よりぐっと下がっているというニュースがありました。
一億総活躍ならぬ、一億総貧乏です。
とはいいつつ、何千万円もする車をこともなげに買える人たちもたくさんいますから。
そんな矛盾がだんだん大きくなってきている気がしてならないのですけどね。