秋がますます深まってもうすぐ冬2017年11月15日 22時51分04秒

喫茶店。

お客様と打ち合わせを終わり、一人メモの整理にそのまま残って作業しましたが、隣に就活中の女子大生らしき人が座っていました。

スマホで就職情報などをチェックしていたのでしょうか、今度は電話を始めました。
周りには人が大勢。

「あのさ、あの会社イマイチよね」
「うんうんオーストラリアもいいね」

とか。
周りのことは全然気にしないで、時間が経つにつれて声が大きくなってきました。
顔をにらむように見ると、やや声が小さくなりましたがまた元の大きさになります。

会社で採用担当をしていますが、面接の時には別の顔で受け答えをされるので、一度や二度の面接ではわかりづらいものがありますね。

くだんの女性は結構美形だったので、おすまししたらこの傍若無人の周りの迷惑をも顧みない普段の顔はわかりづらいかもしれません。
こういう女性には入社してほしくないと思いました。

街はだんだん秋が深まり落ち葉もカサコソと飛び回るようになりました。
今朝は霧がきれいでした。

写真は淀屋橋にほど近いビルの前の植え込みに、落ちた枯れ葉です。



横綱が暴力を振るったと大騒ぎです。
あの体格から繰り出されるパンチは想像を絶するでしょうね。
私なんかは一発でおだぶつだと思います。

せっかく最近相撲が面白くなってきたと思っていたのに水を差されました。