久しぶりの雨中走行2018年04月25日 22時23分24秒

今朝は天気予報では雨でしたがそれほど降ってなかったのでバイクで行けると思って、CBで走り出しましたが、雨脚が急に強くなり、途中でオーバーシューズをつけたりしながら駅まで行きました。

晴れるとにらんで傘を持ってなかったので、コートとオーバーパンツを着たまま駅に行き濡れた服とパンツをトートバックにいれそのまま会社まで行きました。
大阪では晴れていました。

そして帰り、大和路線で人身事故があり、電車がすべて大幅に遅れていました。
電車が出ないので待つ人であふれ、私が乗りたかった15番線へは人をかき分けながら行かなくてはならず、諦め3番線から日根野行きに乗りました。それも12分ほど遅れての発車でした。

阪和線が動かなくてもこれだけ人はあふれませんが、奈良方面行きは少し遅れただけでこのラッシュ。

通っている人が阪和線よりかなり多いのを、実感しました。

電車に乗って発車を待っているとアナウンスがありました。
「電車遅れて、ご迷惑しています」
このフレーズ、動き出しから終点まで言い続けました。

あのね。
「ご迷惑をおかけしてます」
でしょう。

社内では大きな音でイヤホンからの音漏れの音楽がシャカシャカ聞こえるし、満員で身動きできないしで、疲れる帰りの電車でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2018/04/25/8833375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。