タイフウがやってきた2019年08月15日 21時36分21秒

今日は終戦の日。

タイフウがやってきた。
各地で大雨を降らした。我が町も避難準備勧告がでた。
風はたいしたことはなかったが、予報通り雨が多いタイフウだった。

大阪は特にどってことはないタイフウだったようである。
ニュースで降雨レベル表示を見ても我が町あたりはまだ赤い。雨はまだ降り続くということである。

夏は季節として一番好きな時期であるが、めちゃ暑だったり、大雨が続く異常気象ばかりが続くと、キライになるかもしれない。
日本海側ではフェーン現象で40度を超す暑さだったとか、まるでインド並み。

異常気象がなくなり、ユイショタダシキ夏になると、また夏の季節が好きになる。
それにくわえて情報がたくさんあって、余計暑くなって来る。

玄関先に蝉の抜け殻があった。
今年は抜け殻が多くでた。
朝庭に水まきに出ると、毎朝雌の蝉がてんでに飛び立つ。
どんどん我が庭に卵を産んでほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/08/15/9141473/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。