Bost Science Cafeに行ってきた2019年09月01日 21時42分33秒

今日近くの近大理工学部のキャンパスで、「BOST Science Cafe」があり行ってきた。

今日の講演メニューは、「見る」ことと「見える」こと~視覚の不思議を解き明かす~
を生命情報工学科准教授の小濱先生、そして「色とは何か」色の本質と応用について~人間環境デザイン工学科准教授片山先生、の2つであった。

二つとも身近なものだけに面白かった。

先生方の説明もよくわかった。

講演が終わってBOSTくんとしてゆるキャラがやってきた。
パンダそっくりでもう少しひねりがあってもよかったかなと思う。

濃厚だ爽やかな近大ジュースとロールケーキがおやつであった。

久しぶりにアカデミックな講演を聴いた。

Bost Science Cafe

休憩時間に出てきた。

Bost Science Cafe

ちょっとパンダパンダしすぎの感がするが・・

Bost Science Cafe

質問に答える講師の先生い方

Bost Science Cafe

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2019/09/01/9148255/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。