天気はいいのだが体調が最悪な日だった。2021年03月18日 22時16分44秒

今朝は6度で少し肌寒かった。
しかし気温はぐんぐんあがってきた。
実は今日は京都に行かなければいけなかったのだが、頭が重く体調がイマイチだったので断った。
昨日病院で長くいたので大事をとった。
歩きにも行かなかった。
昼過ぎには何とか悪いながらも元に戻ってきた。カメラを持ち出し庭の春を撮った。

それにしてもコロナは衰えることを知らないね。
死者数も全国の累計では7千人に迫っている。
特に今度の変異ウィルスは感染力が強いということである。
和歌山も発生している。
政府は首都圏1都3県に発令している緊急事態宣言を21日で解除するそうだが第4波のリスクより経済の回復などを期待しているようだ。

会食でもゴタゴタしているが、Aさんの8年間は日本の政治家の感覚を誤った方向に導いてしまった気がしてならない。肝心な人が表に出てこなくて、それを中途半端に隠そうとするから話がややこしくなる。
私が、これまで経験した最悪な状態ではないかと思う。
これでは国民がそっぽを向くのも無理はない。


家のしだれ桃も一輪咲いた。


これはボケ。




公園の桜も咲き出した。2,3日すると一気に咲くだろう。


カマキリ君の卵胞も孵化を待つばかりになっているが、この草のようなのが気になる。
何かに寄生されているのではないかと思う。後3個とってきて孵化を待っているのだが全部孵化してほしいね。


「おい君たち、この国はこのままでいいのですか?」と言っている感じのひよどりさん。



スズメ君達も気が気でなさそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/03/18/9358382/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。