センバツがはじまった。春を感じる2021年03月19日 19時55分13秒

今朝も6度だった。新聞を取りに行くとき肌寒かった。
それでも気温は上がってきた。
公園の桜もつぼみが昨日より膨らんできた。

頭が少し重かったが昨日も歩いていないので少しウォーキングをした。
今日は丸田川に行った。
カワセミがいないかと思って行ったのだが、いなかった。
今日はサギも川にいなかった。

今日からセンバツがはじまった。
ビックリしたのは開会式での君が代だった。
今まで聴いた君が代で一番良かった。のびのある綺麗な声で歌い上げていた。
見ればまだ高校生だった。拍手!


今日のスズメ君達。毎日来る。来たときはさえずるのですぐわかるが、私が家の中で少しでも動くと逃げる。


ヒヨドリさんは割におとなしく、カメラに収まってくれる。



モズ君。


ホウジロ君。


この鳥の名前がわからない。図鑑で調べても見つけることができなかった。
枯れ葉をめくって何か食べていた。


ワンちゃんがこちらを見つめている。


一輪車で散歩?トレーニング?


いつも行くところは工事中で、鳥もいなかった。道を広げるのだろうか。左手の藪に鳥がたくさんいたのだが、工事が終わるとコンクリートが張られるのだろうね。
また鳥の食事をする場所が奪われた。