今朝も氷が張っていた2022年01月09日 20時14分39秒

今朝はまた氷が張っていた。
寒かったことをうかがわせる。

日中は天気が良かったのでスズメ君やメジロ君を写真に撮ろうと新聞を見ながらWIFIカメラやボーエンレンズの着いたカメラで待っていた。
ところが変な音がしてWIFIカメラにはニャンコのアップが写っていた。

いつも餌をくれるおばあさんは今日はデイサービスに行ってルスのようで大分おなかが減っていたので、食事に集まるスズメ君達を狙ったのだろう。
しばらくそのままで待っていたがスズメ君達が来ないので立ち去った。
ニャンコがいてわざわざ喰われに来るスズメ君もいないだろう。

私としてはクロネコ宅配便を落とされないか、と心配したがセーフだった。


今日初めてメジロ君がミカンを食べに来てくれた。
もうすぐヒヨドリが来るだろうね。


この写真を撮ってすぐ後にニャンコがやってきた。


あれっと思ってカメラを見るとニャンコが写っていた。


カメラが匂いがするらしくひとしきり見ていた。





コロナ和歌山はきょうは8人だった。。
東京は1224人、大阪880人、滋賀が92人、京都が215人、愛知が368人。北海道117人、沖縄1533人だった。全国では8078人だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/01/09/9454862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。