快晴のお正月。そして誕生日。2024年01月01日 19時28分09秒

快晴の正月。
元旦である。初日の出を見ることはなかった。
誕生日の初日の出を撮ろうかと思ったがやめた。

今日夕べの紅白歌合戦のダイジェストを見たけど、ダンス競技会場みたいだった。
出てくる歌手ほとんどがユニットで歌って踊っている。
そしてそれがSNS等で見られているらしい。
昔のように本当に合戦らしく、歌で見せ歌で締めくくってほしいね。

こんなことを思っている今年の誕生日。


昨年の正月は3499kmで今年が3747kmだから、カブちゃんは248kmしか乗っていない。もっと乗ってやらないといけない。


RAV4は昨年136103kmで今年は142126kmだから16023km。
貴志川へ2回ほど行ったのでこんなものかな。


こちらに来たときは前の小学校の周りの木々も緑だったけれど今は葉がない。


いつもながら夕焼けは綺麗だが、あるのは豆腐のような団地だけ。


乗り捨てられた自転車。
団地に居着いているニャンコ。私が腹をさすってやろうとしても寄ってこないが、この女性には猫自らおなかをさしだした。


スーパーで休憩していると地震がゆった。
大分長く揺れた。これの震源地は被害が多いぞとおもっていたらその後の放送は地震一色だった。
やはり電柱が倒れている。
Kさんも変な施策より、災害時のための無電柱化とか上下水道の2重化、そして孤立の無いよう災害時にはWIFIに切り替わるネットワーク作りを指示すればいいように思うけどね。
それの方が、あとあと名が残るしいい施策だった、と国民に喜ばれる気がする。
ミサイルよりそれの方がずっといい。
このまま行けばやはり日本は潰れる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2024/01/01/9647677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。