ルアー釣のこと2013年06月05日 23時13分57秒

最近休日は釣りにばかり行っています。
紀ノ川のワンドがここのバスで楽しんでくれと言っているようで、ついでかけてしまいます。

ルアーを買って初めて池に釣りに行き、一投目にバスが来てから病みつきになってもう何年経つだろう。

今だに一投目の衝撃は手に残っている感じがします。
それほど新鮮で驚きでした。
37、8歳ころだったと思います。
それからずっとですね。

それから餌釣りはほとんどしていません。
今よく行っているワンドで鯉がたくさんいるので、餌で釣ればかなり大きいものが釣れるのは分かっているのですが、やはりルアーですね。

紀ノ川のワンドで最近坊主がないので、少し調子に乗っています。
今度釣りたいのは岩出橋の下にいるサツキマスです。
これはかなり手ごわそうですがチャレンジしがいがあると思います。

ルアー釣はある意味魚との知恵比べですので、釣れた時の満足感は餌釣りよりもより大きいですね。
動画はバスが釣れたところで、元気にジャンプしてくれます。
これがまたたまらないのです。
絵柄的にはロッドを操りながらの撮影ですのであまりよくないのですが、38センチのバスのファイトを少し。

http://www.youtube.com/watch?v=e8HdVaS7s_s