寒い毎日2013年12月12日 22時19分15秒

寒い毎日が続きます。
バイクで走りたくても朝の気温が3℃だとなかなか走り出せません。

街中でも、だんだんマスクをする人が増えてきました。
私もくしゃみが多くなりました。

通勤しているとき女性がうらやましいのは、ブーツを履いているときですね。

長いブーツだと暖かいでしょうね。

背広にブーツだと何か様になりません。バイクで走るにしてもブーツだと寒さを感じずにすみます。

踝までのブーツでも履けばいいのかも知れませんが短いとあまり効果はないですね。

寒い寒いと言っても時間の経つのがめちゃくちゃ早く感じるこのごろ、あっという間に春が来るでしょう。

春が来れば暑い夏で、秋、そしてまた冬。
ですね。

コメント

_ カワjoh ― 2013年12月13日 09時26分16秒

自転車通勤では寒さもそれほど感じませんが
バイクはスピード域が違いますからねぇ(^_^;)

_ KIKUO ― 2013年12月13日 17時13分25秒

そうですね。

自転車で行きたいのですが30km往復一日60kmは少しきついものがあります(^^)
それでも越えている人がいます。

バイクでの寒さはコートを着ればクリアできるのですが、冬季は、犬鳴の山越えはいつもアイスバーンができるので危険ですから5℃を下回ったときは乗らないようにしています。

毎年アイスバーンで滑った車がつっこんでいます。
今年もすでに1台つっこんでいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/12/12/7107286/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。