大雪2013年12月28日 21時02分03秒

今日は仕事だったので、朝いつも通りでかけましたが、見るとラウムの天井に雪が積もっていました。
これはこれはと思い車を走らせました。


龍門山は雪が積もっていました。

雪の朝

そして国道に出るとかなりの積雪。

雪の朝

池田峠の麓は一面の雪景色。

雪の朝

出がけからどこかで事故をしていると思っていると、この写真を撮った少し手前で若い女性が溝に突っ込んでいました。

池田峠の橋の上で3台。そして通勤帰りでも2台。
私の車はスタッドレスですので特に問題なく普通に走れましたが、おっかなびっくり10kmくらいで走っているのもありました。

これほどの雪は、年に何回もありませんが、そのうち一回でも事故をすれば、スタッドレスの費用なんてのはすぐ飛んでしまいますね。

やっぱり冬はきちんとした装備で走りたいですね。

今朝電車に乗ろうとするといつも乗っているのがありません、あれっと思ったのですが、よくよく考えると今日は土曜日、休日ダイヤでした。

おかげで座ることができました。平日もこれくらいゆったりと乗れたらと思った土曜日出勤でした。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/12/28/7162817/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。