東横堀川の公園の桜満開2014年04月01日 22時09分39秒

春が爛漫になってきました。
今朝は6℃と少し寒かったですが、昼には暖かくなり東横堀川の桜も満開近くになってきました。


ここを訪れる人たちも思い思いに写真を撮って帰ります。

東横堀川

都会ではこうしたスポットが貴重ですね。
もっと多くほしいですね。

東横堀川

犬の散歩をしにきたおばさんと、猫や雀にえさをやりにきたおじさんです。
この辺の猫はこのおじさんにだけ心を許しているらしく、抱かれます。
私などは3mを超えて近づけません。
ま、えさをくれたら文句はないのでしょう。なついていました。

向こうではどこかの会社の新人らしい人が、花見の準備をしていました。
私も昔はやりました。お酒や当てを買って待ちました。
皆くる頃にはかなりできあがっていたりします。

明日の弁当はここで食べようかなー。