宣化天皇陵2015年08月24日 12時24分53秒

遺跡の現説のあと、そのまま帰るのも芸がないので、橿原に向かいました。
橿原も古墳の多いところで、古墳のたくさんある丘陵を少しすぎたところに、この宣化天皇陵がありました。

宣化天皇陵

普通の天皇陵ですが、環濠があるので、何となく立派で貫禄があります。

宣化天皇陵

宣化天皇陵

環濠を見ながら、ここには絶対ブラックバスがいると思いました。
でも釣り禁止の立て札がありました。

古墳裏手に田んぼがあり、そこから環濠に流れ込みがありますが、覗いてみるといました。

大きいのから小さいのまで、バスのスクール。

釣ってはいけないところなので、たぶんランカーサイズがたくさんいるのではないかと思います。

釣りたいですね。

宣化天皇陵

環濠の土手にあったキノコ。
直径10センチを超えていました。

宣化天皇陵

宣化天皇陵

何という花か知りませんがきれいに咲いていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/08/24/7746862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。