街角2017年02月09日 19時14分48秒

今朝も2℃でした。
なかなか暖かくなりません。

そういえば今日会社のT社製のパソコン3台のキーボードの修理を依頼しました。
以前から壊れていたのですが、セロテープで補修し、壊れたまま使ってもらいそのままにしていました。新たに2台が壊れ、さらにwindows7でなければ動かないシステムがあるので、修理することにしました。
同時期に5台入れたのですが、すべて同じ壊れ方をしました。

これって欠陥です。

他メーカーのは全然大丈夫で、もう10年くらい使っているのもあります。
やはりきっちり製品管理をしていないので、弱い部分がトラブルのでしょうね。
なんとなくその会社の、今の事態が当然のような感じがします。

写真は淀屋橋周辺です。

せっかくのいい建物を高速道路が横切り景観を遮っています。ヨーロッパではこういう道の付け方をするでしょうか。

下は中央公会堂。
いい景色ですね。ヨーロッパに引けをとりません。

この中央公会堂もある時期壊そうとしたらしいですが、これがなければ中之島は全くつまらない島になっていたでしょう。

残ってよかったです。

観光推進をするのならやはりこうした保護し、守るべきものをきちんとしてほしいですね。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/02/09/8356203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。