今日はずっと降り続けた。もう7月。2021年07月01日 19時27分24秒

今日は降り続けた。
スズメの食堂も水がたまって、食事を出せなかった。
外に出た椅子で食事をしてもらった。
窓に近いので警戒していたが、つついていた。
カメラにワイドレンズを着け、ワイヤレスで写真を撮ろうとしたがスズメ君達は警戒して食べに来なかった。
カメラが目立つのかと思って迷彩柄のシートをかぶせたがやっぱりやってこなかった。


写真は昨日に引き続き中畑の在所の写真。


大きなタイヤとヒーロー。


かなり苔むしてすでにフレームがなくミッションも落ちている。


なんとなく由緒ありげな壺。メダカを飼うのに良さそう。


いわゆる「チギ」があった。秤である。


この手押し車は、2年ほど前バイクで走ったときのそのままのスタイルであった。


もうガスコンロも取り払われていた。建物はまだしっかりしているのに残念である。


この家も無人。



今日は大谷君が1回持たずにノックアウトされたが、敗戦投手にはならなかった。
良かった。きっと疲れたのと、向こうのアンパイアが少しおかしいのでリズムが狂ったのだろうね。また次に目の覚めるような勝ちを期待しよう。

今日のコロナ感染は、和歌山6人、大阪108人、東京673人、北海道39人、沖縄63人で和歌山は依然として最小感染者数で推移しているが、東京がさらに増えている。
大阪もちょっと増えた。
北海道はやっと少なくなってきたかな。沖縄はまだまだだね。
少し気を緩めるとダメだね。それにしても東京心配だね。PCR検査をきっちりやっていないからこの数字で本当はビックリするくらいの感染者数だろうね。オリンピックがあるので押さえているかもしれないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/07/01/9393559/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。