なんと東京は4千人を超えてしまった2021年07月31日 21時36分50秒

今朝も26度だった。
連日暑いので26度という温度にかなりなれてきた。28度という朝もあるが、それより2度低いと涼しく感じるようになった。
今日は歩きにも行かず一日家でゴソゴソした。

今日もコロナは感染者が12341人で三日続きで1万人を超えた。
東京ではなんと4058人だった。
和歌山34人。依然として多いね。
大阪1040人、北海道284人、沖縄439人。
沖縄が大変なことになってきたね。

このままオリンピックをして大丈夫だろうかね。
それに北海道でのマラソン。この暑さの中で、大丈夫かな。

私は沖縄と北海道をワクチンを全員に打って、島外からの入込をなくして日本のモデル地域みたいにしたらと以前から思っているのだが、そうはたやすく行かないのかな。

写真はいずれも昨日のものだが、花だと思っていたサボテンは単なる新芽だった。


庭に落ちたセミ君。もう卵を産んでくれたのかな。


羽音がしてニイニイゼミが網戸に留まったのでカシャ!この蝉はまだわが家の庭で羽化した記憶がない。しかし今日も1匹死んだのがいた。


意味不明のソーラー電球群。


オオタニシの卵がたくさん。ここはカワセミがくるところだが最近は姿を見せない。


オオタニシが溝を歩いている。