今日も暑かった。見るテレビなし。2021年07月27日 21時16分27秒

朝からすでに暑かった。
毎日のルーチンをこなしたが、スズメ君は電線で2羽ほど待っていた。
私が出ると食事を出してくれるというのがわかる感じである。
ゴーヤなどに水をまいていると食事に寄ってきて、私に気がつき逃げてしまう。
これが肩にでも止まってくれればうれしいのだけどね。

今日のコロナ感染は、和歌山16人。
大阪741人、東京は2848人、北海道138人、沖縄354人。
昨日火曜日が怖い、と書いたがその通りになった。
このまま行くとオリンピックそのものの存続が疑問視されるね。
7割の国民が、オリンピックで感染が増える、といっていたのに強行したものね。
スポーツそのものは見るのは面白いけどね。

でも録画再放送をされると同じものをなっんかいも見なくてはいけないので、いい加減にしてくれと言いいたくなる。
続き物や楽しみにしている番組が軒並み見られないとおいうのはつらい。
今日はソフトボールの決勝がある。これは見なくてはいけないけどね。

今日二刀流で勝った大谷君のゲームを中継してほしかった。
世界の人が楽しみにしている一人の日本人の活躍を映してほしかったのである。

写真は中畑集落の石積みであるが、これなら水は抜ける。こうして何百年も持っていると思う。崩れても石さえあれば修理ができる。
昔の土木技術の方が理にかなっているかもしれない。