暑、暑。2021年07月20日 21時34分32秒

今日は暑かった。じっとしていてもじとーと汗が出てくる。
パソコンをたたいていてもひじがべとつく。
夏やね。
ドイツやベルギーでは大雨で何人も人が亡くなっている。
メルケルさんは「温暖化待ったなし」といったそうだが、某国のSさんはありきたりの言葉ばかり。
それにくわえて、オリンピックのここの来てのバタバタ。
ほんとにどうなっているんだろうか?


庭のヒマワリも中の花が全部開いた感じで、黄色くなってきた。
この黄色めがけてチョウなどたくさん来てくれたらいいのだけどね。

今日は大谷君がいいピッチングをしたのに次の投手がホームランを打たれてまけた。勝敗はつかなかったが悔しいね。

今日のコロナ感染は、和歌山3人。
大阪313人、東京は1387人、北海道104人、沖縄154人でいずれも大幅に増えた。かなり危険やね。
オリンピックのバブルの中での感染者の数はどうなっているのだろう。