今日も暑かったが湿気が少し下がった。2021年07月22日 22時19分29秒

今日も暑かったが、湿気が幾分少なく日陰は過ごしやすかった。
夕方も涼しかった。

昼からトイレに換気扇を取り付けた。
まだ微調整をしなければならないが、まずは予定通り。
今日は歩かなかった。しかし立ったり座ったりをいやというほどした。


トマトの葉っぱの先で羽化していた。知らなかった。今年はなんとなく羽化を撮れそうにないかな。


2番目のヒナが飛べるようになり、この食堂で食事を親に願っている。


親か子雀を待っている感じ。もうこれはくちばしの黄色が消えている。

今日のコロナ感染は、和歌山10人。
大阪461人、東京は1979人、北海道140人、沖縄153人でいずれも大幅に増えた。かなり危険。

やっぱりオリンピックもなんとなく真剣に見る気がない。またしても一人辞退したしね。
どうなっているのだろうね。終わっても誰も責任をとらないだろうね。
余計オリンピックがむなしくなるね。これまで頑張って訓練してきた選手には悪いが、せっかくの頑張りもえらい人がぶち壊している。