夕方急に雨が降ってきた。2022年05月21日 20時13分39秒

朝は雨が降っていた。
天気予報は昼から晴れそうなことを言っていたが、一日ハッキリしない天気で夕方にはまた雨がふって来た。

昼ご飯を食べているとヤマガラ君が食事に来た。
今日はきちんと撮れた。


スズメ君ばかりでなく違った種類の鳥君が来るとうれしい。

ヤマガラ

巣箱を時々見に来るが穴が小さいのか入らなくてつつくが巣はしない。
声がスズメ君のようにハッキリしなので食べに来ているのがすぐわかる。

ヤマガラ

カマキリ君は今日も4匹を見ることができた。


下の写真のが今一番小さいかな。
後はだんだんチャイるが濃くなってきている。




アブ君の交尾。小さいのがとまっているなとカメラを向けたが、ファインダーを覗くと交尾をしていた。


アジサイも大分色づいてきた。


コロナ感染は、和歌山はきょうは264人だった。
東京は4109人、大阪は3030人、滋賀が480人、京都が871人、愛知2277人、北海道2240人、沖縄2215人だった。
全国では35922人だった。あまり減っていないね。
北朝鮮が怖い、薬もないだろうし、ワクチンも打っていない,さてどうなるかな。
ミサイルが撃てなくなればいいのだが。