梅雨が明けた2020年07月31日 22時13分35秒

今日は暑かった。
車の気温計を見ると35度だった。明日はまだ高くなりそうである。
ネッチューショーに気をつけなければいけない。
梅雨も明けたそうだが、これからは暑さが例年に増してひどくなりそうな気がする。
とにかく夕立が降らなくなったものね。降ればとてつもない量で降ってくるが昔のような陽より雨が少なくなってきた。
何かまた天災に見舞われそうな気がしてならないのだが、杞憂であってほしい

コロナが東京で今日は463人も出て累計で12228人になった。今まで0だった岩手も累計で3人になってしまった。
GOTOトラブルの結果が早くも出だした。
それにしても各都道府県の知事さんはじめ、医師もマスコミまでもが心配しているのに国会で審議するものがないという理由で、臨時国会を開くのを拒否している。
それにもましてAさんは、「緊張感をもって注視」すると言っているらしいが、もうそんな時期はとうの昔に過ぎてしまっているけどね。「私は何もしないので勝手にしてくれ」と言わんばかりの答弁だった。
なぜこうしなさいといわないのだろうか。みんなそれを待っているのだけどね。
医師会が求めていることに対しても全然答えてない。
トップリーダーとしての資質が疑われる。

セミ君がもう幾ばくもない命の最後の仕上げをしていた。
ホウジロ君は子育てをしているのか何かを呼んでいるような鳴き方で、同じところでずっといた。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/07/31/9274032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。