席取り物語その62009年09月01日 22時46分08秒

今日の帰り電車で、若い女性6人のグループが乗ってきました。
そしてそれら6人が皆鏡を出して、化粧を始めました。
そのどれもが周りの人々にはお構いなしに、本格的な化粧をやっていました。化粧の間中、キーの高い声で話をし続けました。会話の中身もタレントがどうのテレビの番組がどうの、とあまり建設的ではありませんでした。なんともはや、という感じで近くのおばさんもあきれ顔でした。
これが日本の今の現実でしょうね。彼女らは昨日選挙はどうしたのでしょうか。

写真は水都大阪2009の府庁前の噴霧器からの水煙です。近くを通ると涼しくてなかなかのものでした。
トワイライトがかすんだようになっていました。

もう9月になりました。和歌山もインフルエンザが出だしました。気をつけなくてはいけませんね。

そうそう民主党のマニフェストにあった大型ダム2つの工事中止が決まりそうですね。これでかなりのお金が浮いてきます。環境のためにもいいし税金は使わなくてもいいし。
早速効果が出だしました。
多少の保証金を出してもやむを得ませんので、これからもどんどんこうした無駄遣いを減らしていってほしいです。

国立マンガ喫茶も当然なくなるのでしょうね。もしほんとに漫画文化をきちんと残すのであれば、国立図書館にそういう部門を造ればいいと思います。そしてその主要な作品を、全国を展示会で巡回すればより多くの人が楽しめて、入場料などで収益確保が出来ます。

そういう工夫をしながら財政をスリムにし、マニフェストの実現を図ってほしいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2009/09/01/4555403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。