今日も暑かった2013年08月07日 22時44分26秒

今日は朝から駅前第2ビルで仕事がありました。
駅から第2ビルの方に歩いていると犬か猫かわからないような石像がありました。
下の案内板を見ると、これ鍾馗さんでした。

大阪の人は知っているでしょうけれど、きちんと見たのは初めてでした。

何となく鍾馗さんの威厳がない感じですがどうでしょうか。

「げんつきげんちゃん」というのですね。覚えておきます。

今朝はまた電車が10分ほど遅れ、早く行こうと思って3つ早い電車の乗ったのに、遅れたため結局は普段の通りにつきました。
何とかしてほしいですね。

何とかしてほしいといえば、ガソリンの値上がりですね。
じわじわ上がってきています。

アベノミクスともてはやされていますがこのまますべてが値上がりして、そして消費税が上がれば・・・

庶民はつらいものがありますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/08/07/6939653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。