岡山城2015年10月11日 23時16分33秒

今日は少し足を伸ばして、岡山城です。
この城も戦災で焼けたので、天守閣は新しい物です。

今日は休みということでイベントがあり、侍のスタイルをした人がたくさん城からでてきました。

岡山城

往年にはもっと貫禄があったと思います。
場内の案内板でもその様子を書いていました。

岡山城


岡山城

現在の宇喜多さん。


コスプレ大会があったようです。


岡山城

このマーチングバンド、環太平洋大学のマーチングバンド隊で全国大会で4位の成績だったそうです。
TPPのような名前の大学ですが演奏はすばらしくて2曲しか演奏せずもっと聞きたいと思いました。
城から降りて帰るときもきちんと2列に並んで帰っているのが好感が持てました。

岡山城

真っ黒な猫ちゃんがゆったりくつろいでいました。

岡山城

お堀があります。

岡山城

詳細はまたページにします。
明日は日本3大山城の一つ備中松山城に登ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2015/10/11/7836575/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。