すごい人たちが一杯出てきた2019年07月08日 23時01分34秒

最近世界に通用する日本人がたくさん出てきた。

特にアスリートでは世界に通用する人たちが多くなった。

八村くんが予想通りの活躍を始めたりスケボーでも世界大会で表彰台に登ったりサーフィンもトップレベルだし、日本人も頑張っている。
「オオタニサン」を聞くのは毎日の楽しみの一つでもある。

知性のアスリートとして、今日はすごいなと思ったのは仲邑菫ちゃんで、とうとう初勝利した。
囲碁は余り詳しくないが、試合後のインタビューでも、最近のこまっしゃくれたコメントを出す子供が多い中で、謙虚に対応していたのが好感が持てた。

このままいろんなハイレベルな人たちが増え、それを目指す若い人たちが多くなると楽しみである。
政治がさみしいのでスポーツや知性の面で国際的になってほしい。

写真は1979年の今日撮った大坂の街角写真である。

大阪街角ほか

この風景は余り変わらない。

大阪街角1979-7-8

男の髪が長い。私も長かった。

大阪街角1979-7-8

一杯飲み屋が多かった。

大阪街角1979-7-8

大阪駅かな?
昔のホームは何となくゆったりしている。

大阪街角1979-7-8