大分涼しくなってきた2021年09月09日 21時47分46秒

今朝は22度だった。
昨日と比べて少し気温が下がった、といっても昼はグングンあがってきた。

しかし国民そっちのけで総裁選が進んでいるが昔のようにわかりやすい潔さがないね。ゾンビが復活して、痛いところを突いてきたらへそを曲げるなど、水面下ではいろいろやっているのだろうけどそれが見えてこないしね。
各自の権力欲で国民どころじゃないのかな。

国民投票をしたいね。
今のままでは国民そっちのけだからね。

玄関のオオテマリの木を見たらカタツムリがはっていた。
カラが珍しい模様だったのでカシャ!


大谷君は今日は出番がなかった。ダルビッシュが投げたしね。対決を見たかったけど、今の大谷君は不調なので打てなかったかな。

今日はコロナは感染者が10400人、東京では1675人、大阪1488人、北海道144人、沖縄336人。和歌山は21人で昨日から比べると少し減った。このまま減ってほしいね。