結局台風はこちらに来そうである2021年09月17日 19時57分11秒

朝から雨。
台風も来そう。
予想進路を見てもお隣の中国の方に行くと思っていたが迷走したあげく近畿直撃のようである。

昔だったら今度の台風などは潮岬直撃だったが、やっぱり温暖化のせいでこんなに迷走してしまうのだろうね。
今頃戸が飛ばないように板を釘で打ち付けているところだけど、この頃は来ない。

今日は総裁選の締め切りであるが顔ぶれを見ても新味がないね。
今の自民党では誰がなっても同じかな。

写真は大阪街角である1998年くらいかな。
雨の日は写真の整理がはかどる。

今日はホームページをリニューアルにとりかかった。
時々やっていないと勘が狂うからね。
まず奈良のページを新しくしよう、と考え中。なかなか難しい。
しかし楽しい。






今日はコロナは感染者が5095人、東京では782人、大阪735人、北海道84人、沖縄185人。和歌山は25人。和歌山が昨日より増えた。県外の人がイベントに参加し、その人が観客にうつしたらしい。和歌山は県外由来が多い。
それにしてもこのまま増えないでいてほしい。沖縄がもう一踏ん張りいる感じだね。