今日もいい天気だった。暑かった。2022年05月23日 19時34分23秒

今日もいい天気だったが、どこにも行かずテクテクもしなかった。
テクテクをしないとなんとなく体がおかしい。
ルーチンになっているので何か忘れたようになる。
毎日ランニングのする人の気持ちがよくわかる。


どこにも行かなかった分家の庭をじっくり見た。
キンセンカの葉っぱがなくなるのはこの幼虫かな?


だんだん少なくなっている白菜についている幼虫。


カマキリ君はうえたてのキュウリの若葉で獲物を待っていた。
今日は2匹しか見ることができなかった。


モンシロチョウの羽化したての個体である。彼が抜け出たサナギを探したがみつけることができなかった。

これからは昨日二上山で撮ったものである。


葉の中に葉がある。何という樹だろう。


二上山は自然の宝庫だった。じっくり構えて撮れば面白いと思う。


桜の木をのし歩いていた幼虫。蛾かな?


クロヒカゲかな?たくさん飛んでいた。
休憩している所をまいまいしていた。


カエルも少なくなった。こうして見えるのはうれしい。

今朝はオオタニサンがとうとう日米通算150号ホームランを打ってくれた。
テレビのスイッチを入れたときにはもう打っていて4回がはじまったところであった。
見ているファンにとってはこの辺でホームランを量産してほしいのだけどね。
打順が一番に戻ったが、どうなんだろうね。
でもトラウトはすごい。今日もまたホームランを打った。
オオタニサンもこうなってほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/05/23/9493352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。