今日も暑かった。2022年05月25日 21時11分41秒

今朝も既に17度あった。
今日も日中はまさに夏、だった。
暑いくらいだった。
テクテクは夕方にした。
田んぼに水が入れば田植えだね。

ヤマガラが主にヒマワリを食べに毎朝来てくれる。
いつも2羽で来るが一羽がいつも逃げてしまう。
今朝は二階のベランダから撮った。
彼らが来るとヒマワリの種の殻をとるのに「コンコン」とたたくのですぐわかる。
そこを撮るわけである。






子供のところに持って行くのか自分では食べない。来年は入り口を大きくするからね。


カラスが珍しく前の電柱にとまったのでカシャ!



ホウジロ君は今日は蜘蛛をくわえている。雌がテクテクしている私の足元を飛びだした。巣が近いはずである。


ガクアジサイが咲いた。


コロナ感染は、和歌山はきょうは224人だった。
東京は3929人、大阪は2927人、滋賀が363人、京都が983人、愛知23912人、北海道2094人、沖縄2081人だった。
全国では35190人だった。依然減っていない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/05/25/9494035/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。