変な台風は日本海に抜けた。2022年09月06日 21時23分03秒

今朝は既に30度あった。
フェイスブックでは彼岸花の写真がちらほらと届いているが、へんな台風のおかげで暑いままである。
おまけに雨まで降ってきた。
降るなら降るで朝から降ってほしかった。

ま、オオタニサンが2本のホームランを打ってくれたのでよしとしよう。
この人どこまで進化するのかと思ってしまう。
普通の人ならもうどこかケガしているはずだけど、悪くならないで活躍を続けている。全く信じられない。

今朝もハト君が食事に来てくれた。
個体識別のキーポイントをハトはまだみつけられていない。
どうも首元の青い線が微妙に違っていそうな気がするがまだ確証はない。


かきは赤くなってきているがまだ暑い。


コロナの患者、和歌山は、今日は708人。
東京が9486人、愛知10270人、滋賀1860人、京都1723人、大阪12093人、北海道3590人、沖縄1637人。全国112198人だった。
やっぱり今日は大分増えた。
いつになれば減るのだろうね。
国葬なんかやってる場合ではないけどね。
コロナに顕著な実績を残した人であればやってもいいがまだ解決していない案件がヤマほどあるし、国民のためになる仕事を全然してくれていないものね。