台風一過。寒いくらいの朝だった。2022年09月20日 22時24分48秒

台風一過。
今朝は22度で寒いくらいであった。
超大型台風と言っていたが、わが町は大したことはなかった。
一日涼しくて若干すごしやすかった。

総務省が公衆電話の数を減らしてもいいとなったが、さてさてどうだろうか。
その昔新増設や清掃を担当していたのでよくわかるが、なくなれば無くなったで不便になるのではないかと思う。

できるならWIFIの基地にしパソコンを持っていけばつなぐことができるようにできないだろうかと思ってしまう。
災害時には一番遅くまで通話切れなどないんだけどね。
少し残念。

写真は1973年9月の勝浦観光船着き場の前にあった公衆電話。


コロナの患者、和歌山は、今日は190人。
東京が3794人、愛知1708人、滋賀567人、京都430人、大阪2127人、北海道1364人、沖縄316人。全国31747人だった。
かなり減ったので第7波は一応去ったとみるべきかな。
第8波までに今まで以上の体制つくりをしておかないと国民が黙っていないと思うけどね。