人間ドックに2013年08月01日 22時55分25秒

今日は一年ぶりに人間ドックへ行って来ました。
結果は特に問題ないので(所々要経過観察はありますが)安心しました。

それにしても検査の機械はどんどん進んできています。
腫瘍マーカーなどは血液だけでガンがわかるのですね。

今までも何度かしましたが不思議でしようがありません。

CTも原理はわかっても、それがきちんと腹の中を輪切りで記録されるというのがいつも驚きです。それで小さな白点を見て、病気のジャッジをするのですからすごい時代になってきたなと思います。
これからのお医者さんはパソコンができないとアウトですね。

それと検査結果のアウトプットで、黒字と赤字がでて赤字だと範囲外なのですが、今年は、腹囲のところが、85センチが基準で私は85.3センチだったのです。
わずか3ミリオーバーで赤字になりました。
だったら健康茶のコマーシャルにあったように、少し腹に力を入れたらへっこんで3mmくらいだったらなんとかなったのに、と思いました。

赤字があるとそれが問題にする必要がない検査でも、気になりますね。
体重は3年間殆ど変わらず良かったですが、身長がやはり少しづつ低くなっているのですね。その分腹にしわが寄ったのかな?

背筋をしゃんと伸ばして、今よくコマーシャルでやっているヒアルロン酸やらコラーゲンのサプリメントを飲めば、骨の間に潤滑物質が増えて背が伸びてくるのでしょうか?

専門家に言わせればあんなのは飲むだけ無駄と言います。

ドックのあとの食事

朝から食べていなかったので(バリウムは飲みましたが・・)遅い昼食を同じビルで摂りました。
食事のあと○・○・ビーンのアウトレットで買い物などをしました。

大阪駅前

駅前には宝くじの宣伝マンのおじさんとペルーの歌手。

大阪駅前 丸ビル

蔦の生えてきた丸ビル。いっそ上まで伸ばして欲しいですね。

ビルの上から

ニコンサービスのある階からのビルの谷間。昔ながらの3階建てがなんとなく窮屈そうに壁面にしがみついているようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/08/01/6931177/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。