龍神岳登山2017年07月16日 22時34分05秒

朝から暑かったの涼しいところをと思い、昼前から護摩壇山に向かいました。

同じ思いの人が多かったのかたくさんのバイクや車が登っていました。

龍神岳に登ることにし、歩き始めました。

護摩壇山

ささゆりが迎えてくれました。

ささゆり

冬に登ったときはここは雪がたくさん積もっていました。
今日は緑がきれいでした。


東屋で休憩しましたが蝶々が一匹飛び回っていました。


そしてトンボも。
どちらも縄張りがあるのか、広いところで一匹ずつでした。


そして龍神岳頂上。


熊野の山々が遠望できました。
大峰の山々も見えましたが木の背丈が伸びて見えにくくなっていました。


ガマガエル君がのしのしと登山道を横切っていました。


なんか哲学的な表情をしています。


帰りのルートスカイライン南口の方に降りることにしました。
初めて歩きましたがなかなかいい道でした。
今度歩くときはこの道を使おうと思いました。


道の途中の開けたところで護摩山タワーが見えまし。。


降りたところにあったホタルブクロがきれいでした。


駐車場で出会ったダートランチームが休憩していました。
いろいろバイクの話をしました。

今夜は駐車場に泊まり、夜間走行を楽しむそうです。

いいなー。


スカイラインの帰り道でパトカーが止まっていました。
みると反対車線の路側にカフェレーサータイプの大型バイクがぐちゃぐちゃになって転がっていました。
ヘルメットも散っていました。

タイヤ痕が道をよぎっていました。
けがをしてなければいいのですが・・・

気をつけなければいけないなと思いながら、帰りの道を急ぎました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2017/07/16/8621919/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。