冷たい雨の日曜日2020年04月12日 21時24分26秒

昨日我が町でもコロナ罹患者が出たので今日はおとなしくしていた。
じわじわと攻めてくるウィルスとどう戦うか。

今の政府では戦えないね。
昨日も書いたが自分の身は自分で守らなければいけない。
地方自治体が先行していろいろ取り組んでいて、その後を政府が取りつくろっている感じ。もう全く当てにできない。

SNSでAさんが犬と遊んでいる動画がアップされているらしいが、アホちゃうかと思ってしまう。家での過ごし方の見本を国民に知らせる意図があったのかもしれないが、唖然としてしまう。
そんな時間があるのなら医療崩壊をどう防ぐかを真剣に考えてほしい。
官僚の書いた文章をそのままを棒読みするのではなく、トップとしての言葉で国民に説明してほしい。
もう一人のAさんの言っていることもしゃくにさわる。
あまりにも国民をないがしろにしている。

コロナのおかげで主要な祭りが中止やら縮小を余儀なくされている。
楽しみにしていたイベントが軒並みアウトである。

写真は1979年4月。
田辺市本宮の例大祭の人々である。
今年も規模を縮小して開かれるらしいが、当時はよく賑わっていた。
みな一張羅を着て張り切っている。

本宮大社 例大祭1979年

本宮大社 例大祭1979年

本宮大社 例大祭1979年

本宮大社 例大祭1979年

本宮大社 例大祭1979年

本宮大社 例大祭1979年

またいきたくなってきた。