9真夏並みの暑さ真夏並みの暑さ2022年09月13日 19時23分28秒

3、4日前にはかなり涼しくなってきていたがまた逆戻りしてしまった。
今日は暑かった。

そういえば22歳ころこの青年団の会長をしてい。私は祭りの日には芸がないので 神輿を担ぐ役だったがちょうど今頃練習をしていた。


祭りいのちという人達が毎晩こうして練習をしていた。
皆若い。最近は過疎になって仕舞っているのでこんな風景があるかどうかわからないが、ふえたいこの練習の音が聞こえると「もう直ぐ秋」という気がしてきたものである。




コロナの患者、和歌山は、今日は660人。
東京が8855人、愛知8757人、滋賀1419人、京都1359人、大阪9613人、北海道2367人、沖縄831人。全国57572人だった。
かなり減ってきた。

しかし東京が今日数字を見直すとしたけれどまた県によって集計方法が違ってくる。
これでいいのだろうか。コロナでIT化が進むと思ったが糠ヨロコビだった。
旗を振れる人がいないので無理からぬ事だがいささか残念。
システムが十分に稼働しないところに日本の弱さがある。またそれを使いこなせない公務員に原因を見る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/09/13/9525751/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。