今夜は少し列車を・・2017年03月13日 22時08分59秒

今夜の帰りはウンドーブソクを少しでも解消するために大阪駅まで歩きました。
距離は短いですがいろいろ見るところやよりたいところがあって困ります。

ホームで待っていると新しい車両がやってきました。
デザインも粋ですね。
オレンジのラインが効いています。
カンジョーセンにはおしゃれすぎる感じがしないでもないですが。

新しい環状線

新しい環状線電車

カンジョーセンはこの車両が合っている気がするのですけどね。
新しい車両のオレンジはこの色を継承したのかもしれません。

古い環状線電車

古い環状線電車

そして我が通勤列車。
10人いたら10人ともケータイを見てますね。
離れて撮りたいですが位置を離れると席取り合戦に負けるので、並んだまましか撮れません。
日曜日などじっくり狙うのも面白いかもしれません。


並んで待った列車が来、乗ってさあ座ろうとすると後ろから来た中年の女性が私を押しのけて席に座ってしまいました。

「オーノー」という感じでその女性をまじまじと見てしまいました。
こんな人もいるんだ、と思ってしまいました。
吉本だと漫才のネタにするのでしょうね。
結局私は三国ヶ丘までたちました。


電車のでは前のおじさんが二本目のカンハイボールを飲んでいました。
信号の赤らランプや緑のランプがカンに写って流れます。

これが旅行中ならいいのですが、通勤のルーチンですからあまり面白くないですが、こうしたシーンはなんとなく好きですね。

物語があります。