風は強かったが、バスは釣れた!2020年04月23日 20時25分34秒

朝からいい天気。
先日は夕方から紀ノ川に出かけたが今日は朝から出かけた。
コロナウィルスもここまでは追いかけてこないだろう。
人にも会わなかった。

いつものところで打っても打ってもバスは顔を見せてくれなかった。
バスたちも自粛していたのかもしれない。と思いつつ何度か場所を移動した。

いつものラパラを着けてうっていると、ここぞというところでキタ!
先日の45センチよりまだ2,3センチ、大きかった。
もう一息で50センチなのに惜しい。
これもかなりファイトしたが、先日の方が強かった。

紀の川バス釣り

いかにも釣れそうな水面だが、釣りはじめは全く釣れなかった。
水温が少し低いのでワームがよかったかな思ったがラパラで狙った。
この時期30センチくらいのがよくヒットするのだがこなかった。

紀の川バス釣り

つれないのでしばしのコーヒータイム。
用意して湯が沸くのを待っている。
のんびりと鳥を眺めたりしていると落ち着く。
至福の時間である。

紀の川バス釣り

そして釣れた。

紀の川バス釣り

今日もメジャーで測った。
45センチをクリアしている。

紀の川バス釣り

このつぶらな瞳がなんともかわいい。

紀の川バス釣り

木の枝にカマキリの卵があった。
下の写真は、今日出会った花たち。




コロナウィルスで岡江久美子さんが亡くなった。
びっくりした。知的な美人で結構ファンだったので残念である。
アビガンなど服用しなかったのだろうか。
今日に容体が悪化したと言うが、どんな治療をしたのだろうか。
ご冥福を祈ろう。

それにしてもAさんの記者会見はまどろっこしいね。
コロナ対策を10個ほど言っていたが、すでにやっていることで今更という気がする。
国民が望んでいるのはもっと強力な対策を政府主導でやってほしいと言うことだが、今日の会見を聞いていても、以前とほとんど変わっていない。
実際の患者数も依然はっきりしない。

テレビなどでもあれだけ、
「患者数の分母がわからないので実際はどうなのかさっぱりわからない」といっているのに未だもたもたしている。
国民として情けない。
経済優先のひずみが今来ている。
オリンピックありきでPCR検査を意識的に少なくしていたことが、いまのオーバーシュートを招いている。
この責任はいったい誰がとるのだろうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2020/04/23/9238585/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。