めちゃくちゃ暑い2016年08月15日 18時07分17秒

めちゃくちゃ暑いですね。

昼過ぎに少したくさん雨が降りましたが、すぐやみました。
もう少し降ってほしかったです。

今日は以前からつけたかったロッドホルダーをボイジャーにつけました。
意外とすっきり取りつきました。

これでパドルが当たらずに漕げるようになりました。
小さなバッグもついているので、水やルアーを入れておけます。

今日は試したかったのですが行けませんでした。

アルフェック ボイジャー

アルミフレームにぶら下げるような形で取り付けています。
足も邪魔にならないしバッグも軽くコンパクトなので、重宝しそうです。

ロッドが2本立てられるところも気に入っています。

アルフェック ボイジャー

先日からもう咲かないと思っていたバラが咲きました。
バラ以外にも、数が少ないので少し寂しい咲き方ですが、いろんな花が咲いています。


庭の花

朝水をやるときシャワーをかけると、花びらが落ちてしまった黄コスモス。
なぜか一本だけ咲きました。

庭の花

オクラの花。
夕方見るとソフトクリームのように丸まっていました。

庭の花

先日画像をつけ忘れた大普賢岳頂上の看板です。
足の痛みは今日はほとんど感じなくなりました。

この休みの間、田中陽希さんのグレートトラバースの録画していたものを時々見ました。番組では、彼もすごいことをやっていますが、それを追いかけるカメラマンはもっとすごいことになっているのではないかと、心配します。

今日見たなかで、一般的には6時間のコースを2時間半程度で登り切ったとありましたが、カメラマンはそれを克明に追いかけているのですから、同じように登っているのでしょうね。時には先回りしなくてはいけないし、ドローンも飛ばさなくてはならないし。

「グレートトラバース カメラマン奮闘記」などという、田中陽希さんを追いかける、カメラマンの撮影スタイルも見てみたい感じがします。

カメラを持ってフレーミングしながら追いかけるのは、並の技術じゃ無理です。

私のように6時間といわれたコースを7時間以上かかるようでは、山岳カメラマンにはなれないですね。

大普賢岳頂上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2016/08/15/8152536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。