春らしい天気2022年04月22日 20時58分40秒

今朝は16度だった.
昨日と打って変わっていい天気だった。
花がすべて咲きだした。
庭が賑やかになってきた。
エンドウ豆も実がなり出した。
夕方テクテクに行った。

  全員が花粉マスクや向こう側・・・・小林タロー

今はテクテクをしても誰でもマスクだね。



ツツジが本格的に咲き出した。今年は花が多い気がする。


カメムシ君がわが家のしだれ桃の木にすがっていた。


あれだけ生まれたカマキリ君今日はこの一匹だけを見た。
後はどこへいったのだろうかね。


白菜は花を残しているが入れ替わりで虫が来る。



テクテクの階段で見た、これは鳥の巣ではないだろうか。
落っこちたのかもしれない。


これは石垣に残った桜の花。


ツバメ君。巣はほとんどできているがヒナはまだみたいだった。



テクテクの終わりは道なき道を行くが、退屈しない。


この花の花粉が悪いのか、テクテクした後鼻水が垂れてくしゃみが止まらなくなる。
今日はずっとマスクをしていた。


ウクライナとロシア。
それにしてもこうも情報が食い違うのだろう。
このままPさんが指導者だったら今度は北海道が狙われるだろうね。
怖いけど今のPさんならやりかねない。
平和ボケをしている今の日本はウクライナのようにタフになれるだろうか。

コロナ感染は、和歌山はきょうは212人だった。
東京は5396人、大阪は2846人、滋賀が392人、京都が891人、愛知2366人、北海道2845人、沖縄1421人だった。
全国では43003人だった。少しは減ったが気をつけないとね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/04/22/9484133/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。