一日。ま、こんな日もある。2022年04月24日 20時20分08秒

今朝は気温は14度だったが雨が降っていた。
雨が強くなるにつれて気温が低くなってき、体感的に寒くなってきた。
テクテクもいけずまた庭の春を撮っていた。  

  花びらのうすしと思ふ白つつじ・・・・高野素十

わが家の庭はオオテマリとこのツツジで白い。
もう少し赤いツツジが咲けばいいのだが。


葱坊主が開いた。このネギは食べた後の根を植えておいたもので、間でも食べることができたがとうとう葱坊主が開いてしまった。


ヨコバイがアジサイの花の裏で雨宿り?をしていたのでカシャ!


ハト君は相変わらず食事に来てくれる。
個体差を知りたいのだが難しい。


ロッテの佐々木君が打たれてしまった。
完全試合を2試合続けてやっていれば面白かったが、やはり日本の宝だから、大事にしたのかな。
いずれにしろ楽しみだね。

コロナ感染は、和歌山はきょうは205人だった。
東京は4936人、大阪は2733人、滋賀が356人、京都が841人、愛知1990人、北海道2633人、沖縄1311人だった。
全国では38579人だった。