今朝は12度しかなかったけど温度が上がってきた2022年04月30日 21時12分30秒

今朝は12度と割に気温が低かった。
それでもグングン気温が上がってきた。

買い物に出てその足で和泉市の久保惣記念美術館にいった。
今日は見たいと思っていた宮本武蔵の絵が展示してあると言うことで、ほとんどそれを見に行った。

天気が良かったので車が多く止まっていたが大半が公園で遊ぶ人達のものだった。
施設に池があるが睡蓮が満開であった。
庭も緑が多く綺麗であった。


これは複製で廊下に飾ってあった。
本物は展示室にあった。



睡蓮が綺麗であった。




この池で生まれたのか蜻蛉がたくさんいた。





今日はオオタニサンが久しぶりにホームランを打ったね。
大分良くなっているのかホームランやヒットの打球のコースが良くなってきたね。
解説者も言っていたがこれから量産してほしいね。

コロナ感染は、和歌山はきょうは164人だった。
東京は2979人、大阪は1114人、滋賀が236人、京都が426人、愛知951人、北海道2502人、沖縄867人だった。
全国では25182人だった。
かなり減ってきたが連休明けに増えてこないように注意する必要があるね。