夏のような気温のなか車を洗車した。2022年11月12日 19時33分56秒

今朝は11度だった。
天気予報では昼暖かくなると言っていたが、まさに夏日だった。
久しぶりに車を洗車した。
ケルヒャーを使い洗ったが長いこと洗っていなかったので汚れが一杯出てきた。
天井も黒くなっていた。
本当はワックスを掛けたかったがいいのがなく私がワックスを掛けると大雨になるのでやめた。

4時頃から貴志川の土手をテクテクした。
歩き始めた頃はまだ陽が出ていたが、川面にはもう夕闇が迫っていた。


ヒメクダマキモドキかな。テクテクしている前を飛んだのでカシャ!


今度大雨が降れば壊れそうなおうち。この近くでアナグマを見た。



旅鳥のツグミが来た。電線に止まって辺りを見ていた。粉河の公園を飛び歩くのももう直ぐだね。


これはスズメ。


もう日が落ちる。夕暮が迫っている。


今日は空も湿気がないようで飛行機雲ができない。


サギが魚を狙っていた。雨が降らないので水が少ない。


テクテクの道でであったニャンコであったニャンコは黒だったのに顔を出してきたのは白だった。ノラちゃんにしては綺麗。


コロナの患者、和歌山は、今日は551人。
東京が8021人、愛知4488人、滋賀912人、京都976人、大阪3945人、北海道8932人、沖縄293人。全国79486人だった。
相変わらず北海道が減らないね。
やはり第8波が本格的になってきているのかな。

しかし議論するまでもなくレベルの低い話でバタバタしている。と言うのも野党が変わるだけの力がないからかな。国民として情けないけどね。