秋も深まっているがお日様が元気で暖かい1日。2022年11月18日 20時02分57秒

今朝は8度しかなかった。しかしお日様が元気に東のそれに上がってきたのでいい天気が予想された。
やっぱりいい天気になった。

今日は「いい家の日・住宅リフォームの日」で、11(いい)月18(いえ)日の語呂合わせらしい。
日本人は語呂合わせが好きだね。


この頃飛んでくるヤマガラが少なくなってきた。
モヒカンが来なくなった。
皆頭の丸いのばかりである。



モズ君が虎視眈々なにかを狙っている。


家にへばりつくようになっている柿。ここも空き家である。


ここにも空き家があり、蔦が段々伸びている。
南天も段々大きくなりまた今年も実をつけている。


こんな生活があふれる看板が好きである。


傾いた電柱。住民から文句が出ないのかね。窓を遮るようにケーブルがたれている。
右の電柱は支線がいる。


コロナの患者、和歌山は、今日は506人。
東京が8292人、愛知5212人、滋賀737人、京都1073人、大阪3904人、北海道8477人、沖縄343人。全国84375人だった。
和歌山もなかなか減らない。これでインフルエンザが流行ったら今の政府では心許ないね。インフルもワクチンを打っておかなくてはいけない。
しかしワクチンを打ってもコロナもインフルもかかっているものね。
用心しなくてはいけない。