第41回和歌山大学吹奏楽団定期演奏会2019年12月14日 21時50分09秒

今日は結構暖かだった。
この天気のいい日に歯医者。
時間がもったいない気がする。
今日出来上がると思っていたのにまた来週も行かなければいけない。
昼からはリフォームに関して打ち合わせに住宅設備の展示場に行った。

その後、和歌山大学吹奏楽団の定期演奏会を聞きに行った。
いい演奏だった。

第1部がクラシックで,「OLYMPIADA」「プロバンスの風」「風紋」「ノートルダムの鐘」
第2部はポップス「Indigo Cloud」「しろくま」などが主なプログラムで、迫力があった。





第2部でクリスマスソングを演奏しているとき、女性がキャンディーを配っていた。


ソロ演奏が結構多かった。


「ジャパニーズグラフティ」と題して、嵐のヒット曲を11曲続けて演奏したがその間観客はペンライトを振った。ペンライトの品質が悪かったのか光らないのが多く、イメージ通りには光らなかった。


びっくりしたのは親子が演奏していたということで、母親がOGとして参加し、その子供が現役で演奏していたことで音楽監督の米山先生が紹介していた。
その息子がアンコール曲の演奏でトランペットソロをうまい演奏でずっと吹いていた。
お母さんもうれしかったと思う。

和歌山市民会館であったのだが駐車場について車を出たとたんに雹が降ってきた。
雹はすぐ雨に変わり大粒の土砂降りになってきた。
コートを着ていたので多くは濡れなかったが、突然のことに慌てた。
雨はすぐ止んだが、一緒に雨宿りした人がスマホで天気をみて
「ここらあたりだけ降っている」と隣の人と話していた。
もう少し降るのが遅れてくれたら濡れなくて済んだのにと、自然の気まぐれを恨んだ。