花冷えの一日。2022年03月28日 21時45分51秒

朝はそれほど寒くなかったが日が照らない分寒さがつのった。
昨日のようなポカポカ陽気にはならなかった。

   花冷えや熱き茶碗をもてあそび・・・・山口青邨

まさにそんな一日だった。



そんな日でも桜が咲いてきたので二川ダム堰堤も咲いているのではないかと見に行ったが、まだ咲ききってはいなかった。
蔵王橋や道の駅あらぎ島などの立ち寄り金屋を抜けて帰った。


ヤマガラ君やメジロ君がよく飛んでいたがコンデジではこれが一杯。







橋をわたった所に等間隔で陶板があり絵や名前を書いて道路に埋めていた。
ダムを造った当時の小学生かな。


風が吹き抜け寒かった。帽子を飛ばされないか気になった。



道の駅。
貝に似せた饅頭かなと思ったがあらぎ島に似せた物だった。味は良かった。


市和歌山は大敗してしまった。
ま、8強に残ったのは立派だから拍手だな。
あれだけホームランを打たれればいやになるね。
残念なのは点が入れられなかったことだね。
大阪桐蔭の破壊力恐るべし。

コロナ感染は、和歌山はきょうは121人だった。
東京は4544人、大阪は1140人、滋賀が388人、京都が518人、愛知1084人、北海道1200人、沖縄388人だった。
全国では429811人だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/03/28/9476789/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。