今朝は7度を超していた。春本番の始まりかな。2022年03月11日 19時58分53秒

今朝は8度もあった。春本番という感じである。

今日は震災からもう11年経つ。早いものである。
職場でテレビを入れると漁協の3階建て駐車場に波が来ていた。
それを見てだだごとでないのを感じたのが最初であった。
あれから既に11年が経ってしまったのである。

最近はコンデジを持ってテクテクしている。
今までのように2台持ってテクテクするのは稀となった。
首からぶら下げるので手を振って歩けるのがいい。
テクテクするのはこれが一番である。

実はニコンのA900は早くから持っていたがレンズがおさまらなくなってしまい直すと結構高いものになりそうな気がして、A1000をオークションで安く買った。
オークションでみるとA900のジャンク品はほとんど皆同じ故障なので構造的欠陥があるのかわからない。
A1000はどうだろうか、と思いテストを兼ねてこのカメラでほとんど撮っている。
そして今日はこれ一台を首にかけてカブちゃんでひとっ走り。
いつもの東屋で鳥をずっと待ったが来なかった。
ヒヨドリが時々けたたましい鳴き声で飛んでいくだけだった。
ウグイスが前の木で鳴いたがどうしても居場所がわからなかった。

クロスカブCC110

菜の花にはやはりミツバチがいたがまだ本格的ではなかった。




クロスカブCC110

クロスカブCC110

もう直ぐ咲きそうな木蓮。


クロスカブCC110


最近はツーリングしているバイクが手を上げてくれるようになった。
当然こちらも手を上げ応える。
カブちゃんはツーリングをしていると思うのかよく手を上げられる。

クロスカブCC110

ロシアが戦艦などを日本の近海でうろうろさせている感じである。
また撤退した企業を乗っ取るようなことをいっている。
次は何を言ってくるのだろうか。

コロナ感染は、和歌山はきょうは199人だった。
東京は8464人、大阪は4959人、滋賀が770人、京都が1158人、愛知3101人、北海道1644人、沖縄744人だった。
全国では55882だった。少し減ったがまだまだ油断できない。沖縄がなかなか減らないね。和歌山は100人台になったけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/03/11/9471670/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。