電車遅延2015年05月21日 22時52分15秒

今朝は踏切事故で20分、帰りも人身事故で運行取りやめの電車も。
どうも5月はいろいろ電車の事故が多いときです。

朝晩遅延があるといい加減にしてくれといいたくなります。
仕方ないですけどね。

そういえば最近ドローンでの悪さが多いです。
ふと思ったのですが、オウムの地下鉄サリン事件当時このドローンがあったら、もっととてつもない事件を起こしたのではないだろうか、ということです。

ドローンが着陸したとたん殺人ガスが出るようにするのは簡単だと思います。

遊びのものが、武器にもなりうることですね。

写真は1979年の大阪です。
丸ビルの周りは、今はビル群ですが当時はいい街並みでした。

初めての海外旅行のタイへ行くとき、伊丹から出発したのですが、前日にこの丸ビルに宿泊しました。

あとの2枚はどこだったか忘れてしまいました。

この丸ビルのカットのあるネガの近くなので、大阪駅界隈だと思います。



大阪

人間くさい街並みでいいですね。
今はビル群で、何の変哲もない街に変わってしまいました。

時代でしょうか。もうこれらの写真と同じ場所での写真は撮れないでしょうね。